- 2012-4-9
- コラム
第1講座、第3講座は、私が担当し、
第2講座では、マクドナルドの店長として
従業員満足度日本一
顧客満足度日本一
売上伸び率日本一
を達成された鴨頭嘉人さんをお迎えしての講座でした。
この内容を参加者の声でご紹介します。
一言で言えば、パワフルセミナー
誰もが鴨頭先生の繰り出すプラスの空気に圧倒されます。
プラスエネルギーの空気にあふれ会場がとても
居心地の良い幸せな空気になりました。
また、キャッチーなキーワードを最小限におさえられており
非常にわかりやすい公演でした。
初めて店長として赴任した店舗で
大きな挫折を味わい左遷。
その次に赴任した店舗では、スタッフたちに支えられ
数々の日本一を達成。
教えることよりも教わることが多かったと鴨頭先生は言ってました。
・管理者として、店舗の経営者として、何をするべきで、何をしてはいけないのか?
・気分を180℃変換する方法
・自らマックバカと言い、会社を心から愛するという見本
・何が正しいかではなく、一人ひとりの感情が大切だという考え
・仲間を信じることの大切さ
・そうさせたいなら自らが行動せよ
など
多くのことを学ばせていただきました。
なんと言っても、この言葉
【人は承認に向かって生きている】
この言葉の重要性の意味は言うまでもありません。
これをどう実行するのか
自分自身の課題だと思います。
この心のコントロールが出来れば、何でも出来る
そう思うのです。
鴨頭先生のDVDは、近日発売を予定しておりますので、
ご興味がある方は、ご連絡をお待ちしております。