HPを有効活用するコンテンツマーケティング?
コンテンツマーケティングとは、見込患者の疑問や関心に対して、関係性が深い適切な情報を提供し見込患者を引き寄せ、治療を行いたい気持ちを盛り上げ、最終的に来院に導くコミュニケーション戦略です。いきなり自医院のアピールをするのではなく、見込患者への情報支援を行うことにより段階的に関係性を深め、最終的に来院してもらうことを目的とすることです。
他のHP対策と何が違うの?
歯科医院の売上を適切に向上させる為には新患の獲得は重要な課題です。その為に歯科医院の多くはHPや広告、紹介など様々な手を尽くしています。
その中で、コンテンツマーケティングはHPを活用し、受けてほしい治療の見込患者を来院につなげることが目的になります。
「受けてほしい治療の見込み患者」という点が重要です。
例えばホワイトニングに力を入れたい!歯科医院様がいらっしゃったとします。
その場合は、ホワイトニングについてのコンテンツを医院のブログページ等で、増やしていくことでより多くのユーザーの目にとまる可能性が増えます。
コンテンツには、ホワイトニングに関連するキーワードも織り込むことが重要です。
簡単に検索をするだけで、「期間・金額・不自然・芸能人」などがホワイトニングに関連したキーワードであることが分かります。
そのキーワード折込ながら文章を作成し、継続的にコンテンツを増やすことで集患へとつながっていくのです。
しかし、日々の仕事をしながら簡単に結果が出たら苦労しません。
そこで、私たちはコンテンツマーケティングを始めてみたい方へ、コンテンツ代行サービスとコンテンツマーケティングコンサルティングの2つのサービスをご用意しました。
費用
費用は、1コンテンツ制作1万円(税別)となります。
ただし月1件迄となります。(1年間で12件)年間契約の場合は10万円(税別)になります。
→コンテンツマーケティングノウハウ提供サービスは先生のPC知識やスキルにより回数が変動する為、別途ご相談となります。
※コンテンツマーケティングノウハウ提供サービスは訪問をいたします。その為、交通費は別途ご請求になります。
コンテンツで何が得られるか
歯科医院の課題にある自費や採用、集患に効果を発揮します
新患の獲得
スタッフの採用効果
他医院との差別化
コンテンツマーケティングサービスの流れ
1.下記フォーム、又はお電話かファックスでお申し込みをいただきます。
2.担当者よりお電話させていただきます。どのようなコンテンツを展開したいかなどご質問させていただきます。
3.コンテンツ制作に着手し、随時納品をおこないます。
4.自医院でコンテンツマーケティングを実践される場合は、訪問しノウハウの構築をおこなっていきます。
コンテンツマーケティングを実践される方はこんな方です
医院が目指す方向の患者さんを集めたい
自費売上を増やしたい
コンテンツ制作を誰かに任せたい
医院のことをもっとアピールしたい